2007年03月20日

前進

正直言って、私はここ1年くらいずっと旦那が嫌いでした。ケンカの度に
「離婚だー」「離婚だー」言ってました。
でも、ここ最近で私の気持ちに変化がでてきたんです。正直、子供がいるから
離婚したくても我慢だ。この嫌な奴と一生一緒なんて気が重いけど、私が働く
ようになったら他で気を紛らわそうくらい思ってました。
お金のことで毎回毎回ケンカになるけど、会社を退職してからの旦那は1週間くらい
家でダラダラしててイライラしてたしこっちもイライラしたけど。。。。
今は毎日1日も休まず働いてます。働きだして気持ちもだいぶ落ち着いてきた
みたいだし。
そりゃ、最初は旦那が作った借金なんだから、自分がどんなに大変でも(いや、
逆に大変な思いをしなきゃいけない)自分で借金を返していってほしい。
旦那の借金のために、私が「子供は3歳まで自分でみる」という、たった一つだけ
曲げられない思いすら旦那のせいで諦めるのが嫌だったんです。
でも旦那の一生懸命頑張ってる姿をみて。。。気持ちに変化がでてきました。
「私も少しでも協力して、『家族』みんなで楽しく仲良く暮らしていきたい」って。
子供も今1歳半。短期で保育園に入園も可能だったり、一時保育とかもある。
私、そろそろ動かないとダメじゃん、って思いました。
こういう気持ちになってから、過去の自分を振り返ってみると、
出来ない言い訳ばかりを考えて、出来る方法を考えてなかったなーって。
考えてなかった訳じゃないけど、在宅ワークとかアフィリエイトとか色々
育児や家事をしながら稼げればと思ってやってみたけど、どれも生活の足しに
なるものはないことがわかったし。だから、旦那がいつも「働け」って私に
言うけど、今回は決して旦那に言われたから働こうという気になったのではなく、
私自ら「旦那の力になりたい」と思ったんです。
今旦那は昼間は実家の仕事を手伝い(バイトとして)、夜は変わらずパチンコ屋の
バイト、週末は自分で始めたお店をこつこつ頑張っています。
とんでもない額の借金で、旦那が毎日休みなく働いても毎月の支払いにお金が
足りない。私が働くという気持ちになったことから、少し前進出来るかしら。
この間、ハローワークに行ったんですけど、何せおてんばな子供付きですから。。。
大変でした。が、また行きます。
posted by moneymoney at 15:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。