2007年05月31日

おいおいおいおい!!!

今日、旦那が新規にまた8万円キャッシングしてたことが判明。
車の保険代を支払ったとか。なんの相談もなしに「また」借りたの!?
なんで一言も相談もなしに!?怒られると思ったからでしょ?
そのくせ「急いでて、言うひまがなくて、その後は言うの忘れてた」だとむかっ(怒り)
んなはずない!なぜならそのお金を借りるカードは私のお財布に入っているので、
私が家にいる時にそ〜っと抜き取ったってことじゃん。
呆れて物も言えません。
でも言いました。そして逆ギレされました。
でも「頼むから働いてよ」と言いました。
喧嘩の真っ最中に旦那のお母さんが来たので中断したけど、旦那がパチンコ屋の
バイトに出かけた後、全部言いつけてやった。言いつけたところで何一つ解決
するわけじゃないんだけどね。
今後の旦那の展開をみましょう。。。。
posted by moneymoney at 22:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

働いてくれ。。。。

もうお金ないですむかっ(怒り)
旦那が2月だか3月に20万キャッシングしてきたお金も、結局なくなって
しまいました。旦那が始めたショップの店舗を借りるのにそっちに貸した
からです。
私は相変わらず、平日は毎日子供を連れて仕事に行き、家事も育児もやって
います。そして子供が寝てからは翌日の用意、旦那のパチンコのバイトの制服の
アイロンがけなどして、ダイビングの方の仕事もやっています。結局「はぁ〜」
と腰を落ち着けるのは23〜24時くらい。
私も働きだして軌道にのるはずが。。。。ねぇ。。。。
パチンコ屋のバイトも6月いっぱいで辞めるとか言っちゃってるので、
もっと続けられないか聞いたところ、「もうそんなにせこせこ働きたくない」
だとパンチそれは借金なくして余裕のある生活になった時に言えexclamation
そのくせ、「俺だって頑張ってるじゃん」って言うんです、うちの旦那。
私、「頑張る」って言葉、好きじゃないんです。「頑張る」のは当たり前であって、
結果がすべてだから、頑張っても結果がでなかったら意味ないじゃんって思って
しまうんです。私ももともとバリバリ働いていたので、ちょっと考え方がきついの
かもしれないけど。しかも、「頑張ってる」だなんて自分で言うことじゃない。
人に評価してもらうものだと私は思うんです。ってゆうか、旦那の場合、ほんとに
これで頑張ってるのかexclamation&question
来月もあれこれ支払い、頭いてぇーーーー右斜め下
posted by moneymoney at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

なーんか、腑に落ちないんですけど。。。

旦那が、個人でショップを初めて2ヶ月経ちました。
知り合いに無料でHPを作ってもらうことになってたのですが、約束では
GW前には(4月中には)仕上がってる予定でした。が、連絡が取れなくなり、
いまだHP無しの状態です。今の時代、HP無しではなかなか新規のお客さんは
取れないです。そんなんで、平日はお客さんゼロ。週末も一人とか二人。。。
旦那が前の会社を辞めて、実家の建設会社でバイトしてたんですが、
それもGWを境に終了。旦那の今の稼ぎは夜のパチンコ屋だけです。
昼間はダイビングのショップの店舗を借りたばかりだから改装やら、細かい
雑用に追われてるみたいですが、収入がないんですよ!?
私は相変わらず保険屋の仕事に毎日子供を連れて行っています。
来月からは、月給14万円もらえるようになる。でも、こんなはずじゃ。。。
借金返済のために、子供に少しでも何か買ってあげたくて、家族が笑っていられる
ために仕事をしようと私の中でいろんなことを犠牲にして決心したのに。
さらに。。。。とても安い利息で110万ほど借りられることになったので、
今まで返済している借金のA社を先に返して、こっちの110万を月々返済していくと
いう話しをもってきたのですが、そのA社には月々1万円の返済だったのが、今度は
3万5千円だというんです。もちろん全体で見れば利息が安い方がいいに決まってる。
でも、毎月の返済が苦しい、もしくは足りないからケンカもしてきたし、私が仕事
を始めたりしたのに。。。。
私の給料はすべて借金返済にまわしたかったのに、これじゃ、生活するための
メインの収入じゃん!!!!おかしくなぁ〜い???
なんか、ほとほと呆れてきましたよ。でもね、DVって治らないと思ってたんですけど、
前の会社を辞めて自分でショップを始めだしてからは、すごく優しくなったし、暴力
も今の所おさまってる。精神的には自分のやりたいことをやりたいようにできるから
落ち着いてるのかもしれない。あっちを取ればこっちが。。。って感じで、私的には
なかなか心が落ち着いてられないんです。。。。ダッシュ(走り出すさま)
posted by moneymoney at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

初給料!イエー!

10日に保険の仕事の初お給料が入りました。
平日は毎日出勤したけど、10時から12時まででお弁当まででてた手(チョキ)
交通費を含めて¥66,080。かなり嬉しいですグッド(上向き矢印)
今はというと、出勤時間が9時に早まり、12時で一旦終わるものの、17時に
タイムカードなるものをしめに帰社しなければいけないので多少面倒臭い。
でもこれを頑張れば来月には¥140,000+交通費がもらえるので、面倒臭いなんて
言ってられないダッシュ(走り出すさま)お金のために頑張ります。ただ、今月までは研修期間
なので、楽チンですが、来月からはノルマなるものが発生してくるので厳しいです。

ちなみに旦那はGWを機に、昼間のバイトを打ち切り、個人で始めたショップの
方に専念しております。まだシーズンではないために、準備するにはちょうどいい
けど、収入がないので。。。夜のパチンコ屋のバイトだけで、あとは私の保険の方の
お給料だけです。収入が減った分、うちの支出も減るけど、苦しいのは変わりないです。
早く軌道にのるように頑張らないと手(グー)
posted by moneymoney at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

こんなんでお金貰っていいの!?

いよいよ今日から保険の仕事、スタートしました。
前日は不安でドキドキしてました。何が不安だったかって、
家の事やって、子供の事やって、自分の事やって、時間通りに
出勤できるか。。。あせあせ(飛び散る汗)出勤して子供はいい子にしてるか。。。あせあせ(飛び散る汗)
前夜に台所にあるホワイトボードにタイムスケジュールを書き出して
おいたんですね。そうでもしないと、いつも時間無制限の中でやっている
ことを出来る自信がなかったんです。でも、予定通りにいきました手(チョキ)

10時に出勤したら、今日からの説明会に参加してるのは私以外には1人たらーっ(汗)
10時ちょうどから説明会がスタートし、11時前には終了。それで今日の分、って
現金で日当1000円と交通費が貰えました。最初の3日間は説明会で、こんな感じ
で日当1000円貰えるようです。その後は勉強会になるんですけど、
それも10時からお昼までで終わり。そして弁当つき。で、試験があって、
合格すると、今度は実践研修というのに入るんですが、それも9時からお昼まで。
子供はその間、そこの社員さんみたいな方がみててくれるんです。
子供の生活リズムも乱れることなく、しかもその場でみててくれるので
保育園に預けなくていいってのがホントに嬉しい。
今日は説明会の部屋から子供が楽しそうに大はしゃぎで遊びまわってるのが
丸見えでした。何度吹き出したことかたらーっ(汗)
これなら2ヶ月、無理なく頑張れそうですexclamation×2
さーて、明日も頑張るぞー!手(グー)
posted by moneymoney at 23:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

あさってから働きます

あの後も何度かハローワークに足を運んだんですがね。なにせ田舎なもので、
なかなか思うような仕事がなく、登録をして仕事を探してもらってる状況
でした。待ってるだけじゃダメなんだよな〜。せっかくやる気になってるのに。。
保育園のことも色々調べて、心の準備もある程度整えて。。。
そこへ知り合いから良い話しがまわってきましたグッド(上向き矢印)
保険屋さんのお仕事です。先日生命保険の説明会にサクラで行ってきたんです。
説明会にでてくれるだけでいいし、10分くらいで終わるし、交通費として
1000円もらえるからって。
そこの保険で、4〜5月に会社説明会、勉強会、試験があって、実践研修という
のが2ヶ月かけてあるんです。それにフル参加すると2ヶ月で18万ちょっと
お給料としてもらえるって。しかも、子供付きで参加してもいいって!
正直、保育園に入れると覚悟は決めたものの、希望する保育園はいっぱいで
預けるとなるとちょっと遠い所に預けなければいけないのと、慣らし保育とか
まだオッパイ飲んでることとか不安がいっぱいあったんです。
そこにこの話しがきたので食いつきました!
どうやら、生命保険レディさん達でグループがあるみたいなんですけど、
どうしても研修に来てもらえる人がいなく、サクラでいいから誰か来てくれない
か、というお話しが知り合いにきたんです。全課程子供付きでいいということで
一応「主人に聞いてから」ということで、もちろん旦那はOKで、あさってから
子供も一緒に仕事につけることになりました。
少しでもお金が入るなら頑張れると思います。
最近は旦那の昼間の仕事用のお弁当を作るのに朝6時に起き、寝るのは旦那が夜の
バイトから帰ってくるのを待って、(しかも帰ってから飲みだすので寝るのは2時
くらい)寝不足ではありますが、出来ることをやっていかないと、もうホントに
首がまわらない状況になっていますからね。。。
頑張るぞ!
posted by moneymoney at 23:15| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

前進

正直言って、私はここ1年くらいずっと旦那が嫌いでした。ケンカの度に
「離婚だー」「離婚だー」言ってました。
でも、ここ最近で私の気持ちに変化がでてきたんです。正直、子供がいるから
離婚したくても我慢だ。この嫌な奴と一生一緒なんて気が重いけど、私が働く
ようになったら他で気を紛らわそうくらい思ってました。
お金のことで毎回毎回ケンカになるけど、会社を退職してからの旦那は1週間くらい
家でダラダラしててイライラしてたしこっちもイライラしたけど。。。。
今は毎日1日も休まず働いてます。働きだして気持ちもだいぶ落ち着いてきた
みたいだし。
そりゃ、最初は旦那が作った借金なんだから、自分がどんなに大変でも(いや、
逆に大変な思いをしなきゃいけない)自分で借金を返していってほしい。
旦那の借金のために、私が「子供は3歳まで自分でみる」という、たった一つだけ
曲げられない思いすら旦那のせいで諦めるのが嫌だったんです。
でも旦那の一生懸命頑張ってる姿をみて。。。気持ちに変化がでてきました。
「私も少しでも協力して、『家族』みんなで楽しく仲良く暮らしていきたい」って。
子供も今1歳半。短期で保育園に入園も可能だったり、一時保育とかもある。
私、そろそろ動かないとダメじゃん、って思いました。
こういう気持ちになってから、過去の自分を振り返ってみると、
出来ない言い訳ばかりを考えて、出来る方法を考えてなかったなーって。
考えてなかった訳じゃないけど、在宅ワークとかアフィリエイトとか色々
育児や家事をしながら稼げればと思ってやってみたけど、どれも生活の足しに
なるものはないことがわかったし。だから、旦那がいつも「働け」って私に
言うけど、今回は決して旦那に言われたから働こうという気になったのではなく、
私自ら「旦那の力になりたい」と思ったんです。
今旦那は昼間は実家の仕事を手伝い(バイトとして)、夜は変わらずパチンコ屋の
バイト、週末は自分で始めたお店をこつこつ頑張っています。
とんでもない額の借金で、旦那が毎日休みなく働いても毎月の支払いにお金が
足りない。私が働くという気持ちになったことから、少し前進出来るかしら。
この間、ハローワークに行ったんですけど、何せおてんばな子供付きですから。。。
大変でした。が、また行きます。
posted by moneymoney at 15:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

このイライラは。。。

昨日で旦那が退職しました。例の「解雇」です。
平日の夜は相変わらずバイトには行ってますが。
なんか仕事をしてる時は「稼いでもらってる」「疲れてるのに大変だな」
と思って、あちこちなんでもかんでもやりっ放しの旦那にも、家の事を
何も手伝わない旦那にも我慢して、更に旦那のことを協力して支えている
つもりでした。。。。。が、「仕事をしてない」ってだけで、
同じことをされるとホントに腹が立つむかっ(怒り)
子育て、家事には休みはないのに。脱ぎ散らかし、出しっ放し、開けっ放し、
食べたらゴロン、普段子供と遊ぶ時間がないことをぐちぐち言ってたくせに
子供が一人で遊んでたり、私が台所に立って子供がグズったりしてても
知らんぷり。昼も夜も働いてた時は大変だなーと思って時々寂しいと思ったり
もしたけど、こうなるとやっぱりある程度離れてないとキツイな〜ダッシュ(走り出すさま)
もしこれで、ほんとに自分で事業始めるなら自営ってことでずっと一緒!?
キツイな〜。
なんて愚痴書いたら少しすっとしました。(でもまた帰ってくるとイライラするかも)
posted by moneymoney at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

解雇

結局、今月の25日で「解雇」になったそうです。
私の知っている限りでは「社長」という人種はみんな同じたらーっ(汗)
言ってることがポンポン変わる上に言った事を覚えてない。。。
そんなんで旦那は社長と喧嘩みたいになって「解雇」だそうです。
突然の解雇なので退職金も貰えるだろうし、ホントにびっくりするくらい
休みがなかったり労働基準に反してるので、旦那は訴えるとかなんとか。。。

でも旦那は社長にむかついてる割にはなんかふっきれたような
明るい表情になってました。この先、自分で事業を始めて失敗するかも
しれない。。。でも、やっぱりどうせなら笑ってる顔がみたいから。。。
応援すること、家事+育児を頑張って支えていくことしかできないけど。。。
不安もあるけど、わりきって一歩踏み出そうと思いました。
posted by moneymoney at 23:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

どうだろ。。。

すっかり留守にしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
旦那がバイトを始めて、段々と軌道にのってきた感じです。
でも、今度は今社員で働いている会社を今月いっぱいで辞めると
いいだし。。。自分で店を始めるとのことダッシュ(走り出すさま)
私としては、もうしばらくはお給料をもらえるところで安定した収入を
いただいてほしいのですが。。。本人いわく「俺の人生だ」って。
ぶっちゃけ、DVの気があるので、(今までに何度となく暴力がありました)
きちんとした話し合いというのが出来ないんですあせあせ(飛び散る汗)
自分で事業を始めるので「事業者ローン」というのを審査したみたい
なんですが、今までにカードの支払いが遅れたことがあり、審査が通らなかった
みたいです。そこでまとめて借りられれば、利率もいいし、一つにまとめら
れれば月々の返済もだいぶ楽になるんですけど。
うーん。。。そんなこんなでまだまだうまくいかないですわ。

でも、子供は1歳4ヶ月。普段は夫婦仲もいいし、子煩悩な旦那ですし、
一生懸命「働いてくれてる」ので、私も出来る限りは支えてあげたいです。
なんて人ごとみたいな言い方になっちゃいましたが。
ほんとは、夫婦なら、旦那の借金であろうが、「一家の借金」として
受け止めて私も働いて二人で協力して借金返済していかなきゃいけないん
ですけどね。DVの旦那をみてなかなかそう思えなかったんです。
DVっていうのは幼少期の環境の影響もあると思うので、我が子には
そうなって欲しくないので3歳までは自分でみようって決めたんです。
お金のことでケンカになると決まって「働いてないくせに」と言われますが
どうしてもこれだけは譲れないんです。
私も悪いですよね。とりあえず、旦那のやりたいようにやらせてあげて、
どうしてもになった時は。。。。私も働きます。。。よ。
posted by moneymoney at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

